お知らせ

「いざなみック2020〜比婆いざなみ街道マラニック大会〜」中止のお知らせ2020.06.18

平素より当実行委員会の活動に、ご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 

さて、例年であれば大会のエントリーを受け付ける時期となりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点と、昨今の社会情勢を鑑み、苦渋の決断ではございますが、今年度の大会を中止することと決定いたしました。

今年度の大会では、比婆いざなみ街道沿線の美しい自然環境を舞台としたコース、また、毎年ご好評をいただいている比婆牛や庄原市の特産品をふんだんに使用したエイドメニューを準備して皆様をお迎えする予定でございました。しかし、メイン会場やエイドステーションにおいて感染拡大防止対策を講じても、「密集」を回避できない場面が想定されるなど、感染リスクが完全に除去できないことから大会中止の判断に至りました。

何より、本大会の売りであり魅力ともいえるエイドステーションでの“おもてなし”が、この状況下では皆様に十分に堪能していただけないことは、実行委員会としても本意ではございません。大会を楽しみにしていただいていた皆様には誠に残念なご報告となりますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

なお、開催可否判断につきましては、エントリー期間、大会準備期間等も考慮し、現時点での中止決定とさせていただいております。重ねてご理解を賜りますようお願い申し上げます。

次回大会は、皆様により一層楽しんでいただける大会になるよう、今後も検討・準備を進めてまいりますので、引き続き本大会に対する応援をお願い申し上げます。

 

最後になりますが、新型コロナウイルス感染症の拡大が一刻も早く収束することを祈念するとともに、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

比婆いざなみ街道マラニック大会実行委員会

大会長 木山 耕三

実行委員長 石川 芳秀

記事の一覧へ