お知らせ

「いざなみック」のコースを試走しました!2018.09.03

 facebookではすでにお知らせしておりますが、9月2日(日)に、

大会企画・運営業務の委託業者(社)ITADAKIさんのご協力により、

ウルトラマラソン愛好家(表現が正しくなかったらすみません)6人にお集まりいただき、

「いざなみック2018」66kmの部のコースを試走していただきました!

 

朝晩はすっかり秋らしくなってきたコース沿線地域ですが、

当日のお昼頃は気温も30℃まであがり、暑い1日となりました。

しかし、そこは数多の大会を走られてきた経験豊富な皆さま方、しっかりゴールまで完走されました。

さすがです!

 

途中、熊野神社の老杉群や比婆山の雄大な自然、リンゴ畑が両サイドに広がるアップルロードなど、

今回のコースの見どころスポットを回っていただいたほか、

本番のような豪華メニューとはいきませんが、エイド予定箇所では手作りの軽食などを食べていただきました。

始まるまではどのような評価になるのか、正直不安もあったのですが、

皆さん景色をスマホで撮影されたり、コースについて話をされたり、終始ワイワイと楽しそうな様子でした。

また、用意したおにぎりや漬物、フルーツや銘菓(竹屋饅頭)の味も喜んでいただいけたようで、

スタッフ一同一安心したところです。

 

肝心のコースについては、「序盤から続く坂道は結構厳しい!」との声もいただきましたが、

トータルでみると「アップダウンが多くおもしろいコース」「前半と後半の景色に変化があり楽しめる」

といった評価をいただきましたので、本番もこのコースで開催したいと思います。

 

本番を見据えた試走会、私たちにとって色々収穫のある素晴らしい機会となりました。

引き続き、より良い大会となるよう、鋭意準備を進めてまいります。

 

最後になりましたが、暑い中試走をしてくださった皆さんに、この場を借りて感謝申しあげます。

本当にありがとうございました!

 

さて、「いざなみック2018」の締め切りまで残り1か月を切りました。

エントリーはお早めに!皆さんのご参加をお待ちしています。

熊野神社参道の老杉の前で

コース中盤。まだまだ余裕です!

 

記事の一覧へ